ほっかブログ

カテゴリー「人物」

成人さん

この3連休いかがお過ごしでしょうか?

パンのトラ半田店がある半田市では本日成人式が行われ、内輪的な事ですが、半田店からも5人のアルバイトさんが成人を迎えられました。

うれしいことに式が終わった後にわざわざお店に振袖を見せに来てくれました。(^.^)

 

20140112-225256.jpg
普段のユニフォームとは違って晴れ着姿はとても綺麗な女性の姿でした。

20140112-230549.jpg
本日成人を迎えられた全国122万人の皆さま、おめでとうございます。
希望に満ちた未来を切り拓いていってくれると願っております。

20140112-231700.jpg
Takayuki Naito

お誕生日

20131005-214710.jpg
明日10月 6日は半田市出身の童話作家、新美南吉の「ごんぎつね」の誕生日です 。ちなみに生年月日は執筆完成の1931年10月6日で、2011年には半田市から特別住民票が交付されています。

新美南吉記念館では年内様々なイベントが盛りだくさん、10月19日(土)には「南吉つぁんの山車揃え」のイベントもあります、詳しくは下記のリンクから。↓
http://birth.nankichi.org/event

記念館と並ぶ観光スポットにパンのトラの顔出しパネルも思い出にいかがですか?
こちらは仕事終りの雑談中の2人は半田店 のおもしろ担当!

20131005-221001.jpg

よく可愛いお子さまが写真を撮ってもらう姿を目にしますが、大人も恥ずかしがらずにはまっちゃって下さい 。

20131005-221733.jpg
さすがプロですね、いい笑顔。^_^

今夜は一人「ごんぎつね」でも見て泣いちゃいますか? …>_<…

Takayuki  Naito

ヒガンバナ

20130926-203855.jpg
パンのトラ半田店の近くにはごんぎつねの舞台になったと言われ矢勝川が流れています。例年、9月中旬のこの時期には200万本ものヒガンバナが咲き、秋の彼岸花祭りが川沿いで行われます。

20130926-212606.jpg
↑童話「ごんぎつね」の中のヒガンバナの登場シーン。

20130926-213606.jpg
そんなヒガンバナですが、球根生の植物で横を向いて開き、6枚の花弁が放射状に外向きに並びます。

20130926-214146.jpg
稀に白い花が咲くこともあるそうです。

20130926-214254.jpg
新美南吉はこのヒガンバナを見ながら何を思ってごんぎつねを書いたのでしょう?南吉17歳の作品です。
今年は新美南吉生誕100年、各種イベントが開かれてる南吉記念館にも是非お越しください。
秋の 彼岸花祭は10月6日までです。
Takayuki Naito

はなさかタイムズ

こんにちは、3連休はいかがお過ごしですか?

今日、はなさかタイムズでハリセンボンの二人が半田市のお店めぐりをしていました。

半田で働いていながら知らない店ばかりでしたが、是非行ってみたい魅力的な店がばかりでした。

そんなお店にパンのトラも負けないように一緒に盛り上げていきたいです。(^_-)-☆

Takayuki Naito

 

花咲かタイムズ放送日!

明日朝9時25分から、CBCテレビの「花咲かタイムズ」の番組内で

パンのトラ半田店が紹介されます。

お時間のある方は是非みてください。

 

こうた。

 

9月9日CBCテレビ!9:55〜

20130908-173514.jpg

パンのトラ半田店が出ます*\(^o^)/*
お時間のある方
是非ご覧くださいませ*\(^o^)/*

さっさ

ハリセンボン!!

今日「花咲かタイムズ」という番組で半田市内のお店紹介で、

パンのトラにも取材に来てくれました。

なんと、来てくれたのがハリセンボンのお二人でした。

ハリセンボンのお二人は、テレビで見るよりも謙虚で丁寧、可愛らしい感じの人達でした。

放送日は、9/14(土)朝 9時25分~

みなさん見てください!!

 

こうた

パンのトラ 半田店 CM

こんにちは、Youtube投稿第2弾!

パンのトラ半田店で一年前に地元のケーブルテレビで流されたCMです。

恥ずかしいですが、せっかく作ってもらったので再登場!

25秒で終わりますので、是非ご覧ください↓

http://www.youtube.com/watch?v=9HZPr-sjYVs

Takayuki  Naito

 

クープ

20130820-222235.jpg
緊迫した空気伝わりますか?
只今フランスパンにクープ(切込み)を入れてる最中です。
毎日やってても第一刀目だけは緊張してしまいます。

深さ、角度、長さに気をつけて一気に入れていきます。と言いながらも自分の感覚を頼りに。

某ムービースターの言葉を心で唱えます。
「Don’t Think. Feel!」

20130820-223834.jpg
Takayuki Naito

CBC

まちイチというCBCのテレビ番組が「半田食べ歩きスイーツ」の取材にきてくれました。

http://www.handa-kankou.com/sweets/

 

森下千里さんと、お笑い芸人のオレンジの二人がパンのトラ半田店に来店!

「きつねクリーム」が紹介されますので是非みてください、やっぱり芸能人は存在感がありますね。(^_-)

放送日は9月9日(月)9:55~です。

Takayuki Naito