ほっかブログ

2011年10月の記事

季節メニュー♪

20111029-011534.jpg
毎月、次の月のお料理を撮ります。
四年半も経つと自分たちでの撮影も
慣れたもんです( ̄^ ̄)ゞ♪
そして‥美味しそう♡
来月は、肉厚な豚肉がメインででますよー!

さっさ

ちょっと休憩(^-^)/

20111029-011309.jpg
事務用品やら、何やら足りなくなったとき、休憩がてらホームセンターに行きます。
本日も行ってみたところ‥
なんと入荷したばっかりの
こんなかわいい仔がいましたー♡
写真とらずにはいられませんでしたー
ひとときの幸せ♡
キュン♡でした!!
さて、お仕事がんばるぞっ!!

さっさ

テレビのお知らせ

20111027-143826.jpg
そろそろ日にちが迫ってきたのでお知らせです。
どんな感じに紹介してもらえるのでしょうか。楽しみです(^-^)/
さっさ

桜開花!!!?

20111020-145442.jpg
季節はずれすぎですーー
でも本当に咲いてます。
これまた、パンのトラ奥の駐車場からすぐ見える庭です。
めちゃくちゃ小さいけれど
ちゃんと咲いてます( ´ ▽ ` )ノ

さっさ

真剣にミーティング☆

20111020-015331.jpg
パン作り、早朝3時半からして…
夕方17時からミーティングです。
それでもいつもこの笑顔(^-^)
健康第一!!
明日も元気に美味しいパンを☆

さっさ

雑誌の撮影☆

20111018-180319.jpg
今日も真剣に素敵な写真とっていただきました( ̄^ ̄)ゞ
私の大好きな、まるごとりんごパイ♡
帰りに、ライターさん食パン買っていただいてました☆

買って切って冷凍する派だそうです。
私もです(*^^*)

さっさ

秋の新商品第1弾!!!

昼間と夜の温度差の激しい今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さて今日はパンのトラ秋の新商品紹介ということで・・・・・

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

「かぼちゃの蒸しパン」

かぼちゃ風味の生地にごろごろ角切りにした

かぼちゃをトッピングした、

かぼちゃばっかりの1品

かぼちゃ大好きお茶の間の、レディも必見です!!!

 

次はこちら!!

ででーん!!!

 

 

 

 

 

 

「ハム&コーン」

そのまんま(笑)

 

こちらはパンのトラにありそうでなかった1品・・・

 

 

この前、お客様のお子様に、こう尋ねられました・・・

「コーンの乗っているパンはないの???」

これを言われたからには、、、、

・・・・・

・・・・・・・

私たるもの、この子の願いをかなえられなくては?!!!

と、いうスタンスで作ったパンです♪

 

ぜひお子様の間で、大人気になってほしい1品です★☆

 

今回は以上2品です!!!

 

第2弾もそのうち報告させていただきますので、

秋の夜長とともに、しばしばお待ちくださいませ。

お隣のブルのお庭です。

20111017-153929.jpg

20111017-153940.jpg
たまには、というわけで。
私は薔薇とかとにかくお花は春に咲くものと思っていましたが、
この時期でも綺麗に咲くんです!

そして鳥の巣箱が何個かあります。
夏には、中に本当に鳥の小さな卵が入ってましたよーー(^O^☆♪

パンのトラの駐車場からも観れるので
お時間のあるときは
ぜひみてみてくださいー☆
お庭で食事もできますよ(*^^*)

雨ザーザー

昨日から雨がたくさんふりますね・・・

お空も何か悲しいことがあったのでしょうかね?

まぁ長く空をやってるとそーゆーこともあるのでしょうね(T_T)

 

そんなことはさておき、

僕個人、雨は嫌いではないのですが、

不機嫌になるのはこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・当店1番人気食パン「パンのトラ」です!!!

なぜってこちらの商品、超もちもち食感を出すために、

常に限界ギリギリの水分を入れているので、

ほんの少しの湿気でも水分量が変わってしましい、

生地が練れなくなってしまいます。

 

なので生地を練るものはほかの生地以上に

細心の注意を払い、

常にこの子のご機嫌とりに追われております。

まさに手のかかるべーべちゃんですね(笑)

 

そんな職人の手間暇かけたべーべちゃん

ぜひ一つたべてみてください!!

 

テレビの取材その2

20111014-161701.jpg

今日は地元のキャッチさんに取材をしてもらいました!!
オンエアは10月26日を予定しています。
お楽しみに(^O^)/