ほっかブログ

2012年02月の記事

パンのトラの顔 かな?

20120227-140629.jpg
本日の半田は快晴です!
昨日寒い中半田店の外回りをみすぎてまさかの風邪気味ですが(T . T)

今日はレジの後ろに大きな大きな
パンのトラのロゴマークが設置されます!!
設置と簡単に言っても大人の男の人三人でやる大掛かりな作業です。
楽しみ楽しみ♡わくわく♡

さっさ

パンのトラ安城店アルバイトさん募集です!

20120224-171727.jpg
パンのトラ安城店、学校を卒業する子達が辞めてしまいます。
早朝や、15時より後に働ける方お気軽に連絡ください(^^)一緒に楽しく働きませんか\(//∇//)\

0566-91-2070

さっさ

魂入れ

昨日、今日は半田店の準備でした。

パンのトラの食パン型などは、
あえてテフロン加工などをしていないものを購入しています。

値段もあるかもしれませんが、
型焼きから、熱いうちに油を塗って、
一つ一つ、ていねいに、ていねいに、
パンが型につかないように、
仕上げていきます。

その瞬間、瞬間に、僕は道具に魂が入っていくと思います!!!

ゆえに昨今では時代遅れかもしれないけど、なんの加工もない、
ただの、型からスタートします!!

今日から試し焼きです!!美味しいパンになぁ~れ!!

20120224-103711.jpg

20120224-103722.jpg

研修初日☆顔合わせ☆

とうとう顔合わせの日がやってまいりました!
みなさん緊張の面持ち\(//∇//)\
もちろん、うちの新入社員たちも緊張してます☆この緊張感たまりませんね☆
新入社員といっても、安城店で毎日のように一緒に働いた仲間です。
成長の過程が見れるとは素敵なことですね。
今日からはアルバイトのみなさんの成長の過程を見れます!成長できるようにサポートします(^^)よろしくお願いします!!

いざ美味しいパンを!!!

さっさ

20120224-102508.jpg

20120224-102342.jpg

20120224-101916.jpg

20120224-101905.jpg

本日の半田店

20120220-164223.jpg
今日は機械くんたちの搬入です!!
これから長年毎日動き続ける仲間です!!よろしくお願いします☆

レンガも綺麗にはれてます(^。^)

さっさ

20120220-194211.jpg

20120220-194225.jpg

新しいカタログ

20120217-133935.jpg

20120217-133940.jpg
じゃジャー~ん☆
新しいパンのトラカタログできました!ちゃんと半田店の住所も載ってます(^^)

パントラおじさんも♡

さっさ

本日の半田店

20120213-130439.jpg
外の幕がとれないとなかなか
どれほどに進んだのかわかりずらいですが…実はめちゃくちゃ進んでます☆

素人目にはなんでアスファルトみたいなものがたくさん積んであるのかとかわかりませんが、やっぱり建築現場ってわくわくします\(//∇//)\

そしてみなさんたくましい!!

さっさ

パンのトラを作る人

 

 

 

 

 

 

 

 

パンのトラで働く次世代のエースたちです。。。。

どれだけいい材料を使ってもダメ

どれだけいい道具を使ってもダメ

 

 

やっぱりいい人間がいるってことが一番大事です!!!

 

今日も夜中の3時からがんばっていい人間に成長中です!!!!

おいしいパンを焼きます。

20120207-120358.jpg
本日もパンを焼きます。
パン屋さんは毎日パンを焼きます。
しかし毎日、湿度と温度に合わせて
種作りはもちろん、
焼き加減まで変わってきます。

左でパンを焼いている男の人、
半田店の店長です(^^)
内藤です、よろしくお願いします☆

さっさ

半田店→裏階段現る☆

20120206-211043.jpg
本日も寒いですね!!!
建築会議、ずいぶん終わりに近付いてきました。
本日は建物内の階段が出来上がっていました♡
こちらは残念ながらお客様側ではないです。従業員用です☆

登ってみました☆
ワクワクしました(^^)

早く出来ないかなーー。
本日は、外につくテントの細かいことまで決めました。

さっさ