ほっかブログ

2012年06月の記事

今日は棚卸デスネ・・・・

今日は棚卸という日です・・・

ちなみに最初に言っておくと僕はこの作業が嫌いです。

特に土曜日にこの日が来ると泣きそうになります。

なぜって・・・・

それはね、、、

数える量が半端ないからです!!!!

特に土曜日は、日曜日の業者さんが休み分も在庫を抱えているため、

本当に半端ないです(笑)

写真のような包材類から、食材まで、

お店に残っているものの材料をすべて数えるんです。

まぁ言っていてもしょうがないので、

今日は夜までみんなでがんばろー!!!

 

ちなみにパンのトラの在庫量は写真のように多いですが、

月曜日にはほぼなくなってしまいます・・・

だから日曜日とかの棚卸はちょっと好き(笑)

それだけ皆様に来店していただいていることに、

日々、感謝しております!!!

お菓子とパン

20120629-144132.jpg

こんにちは(=^x^=)
今日は外国のお菓子について。

こちらはイタリアのお菓子です。
ケーキというか、焼き菓子です。

かわいいですよね!!

パンだと、モチモチした、
見た目もハードなものが
個人的には好きですが
やはり
お菓子はかわいい。
食べる楽しみより
食べてる自分を想像するのが
楽しいv(^_^v)♪

食べるって素敵☆

さっさ

職場見学!!

本日!!!岩滑小学校のみなさんが午前中に、

パンのトラ半田店に職場見学にきてくれました♪

暑い中、学校からわざわざ歩いてきてくれて、

とても、とても、熱心に質問してくれたりするので、

話しているこちらもうれしかったです。

 

また、こちらが普段当たり前のようにこなしてる仕事一つ一つに、

とても興味を持ってくれるので、それにいつも応えられるように、

お店側としても、日々の仕事を何気なくこなすのではなく、

一つ一つ、丁寧に、心のこもった仕事をしなければならないのだということを

改めて勉強させていただきました!!

 

小学生のみなさん今日はおつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

 

またいつでも遊びに来てください!!

 

テレビがきます!!

20120614-161937.jpg

20120614-161950.jpg

20120614-162007.jpg

20120614-162120.jpg

6月16日土曜日(今週土曜日)
16時から
テレビの撮影がきます!
半田店です。

有名なモデルさんもくるようです^^

是非見にきてくださーい。

さっさ

職場体験ふたたび!!

20120614-135506.jpg

20120614-135514.jpg

初々しい!
真剣そのものです。
ファイト!!
将来パン職人目指してくれるかな♪(´ε` )

さっさ

バジル栽培絶好調!!

20120610-173602.jpg

20120610-173609.jpg

これは育つ!!
空気がいいのかな(*^^*)
バジルこんなにもりもりくるとは思わなかったです。
今のところ、パンには使わないけれど

20120610-173700.jpg
安城のブルでお料理に使ってます♡
ピザに乗ります!
トマトソースに入ります!!
やっぱり自分たちで育てた野菜は
色も香りもしっかりしてます!

これからも頑張るぞー(o^^o)

さっさ

職場体験学習の季節です(o^^o)

20120604-134520.jpg

20120604-134515.jpg

今回も初々しい中学生たちが
働きにきてくれています。
とっても緊張した様子。
でも、毎回最終日には
とびきりの笑顔と汗を見せてくれます。
何年後か…戻ってきてね♡

さっさ

閉店後のお仕事。

20120603-144746.jpg

20120603-144751.jpg

20120603-144757.jpg

ゴミ集め。
これも大事なお仕事です。
19時閉店ですが、
すっかり陽が長くなり、
明るいです(o^^o)
なんか嬉しい。
冬は暗くて寒くて
よく見えません^^;

これからしばらくは
明るいゴミ集めです♪(´ε` )

さっさ

パンのトラ新商品情報2!!!

本日も追加で作りました!!!

まずは!!四の五の言わずにみてください!!!

 

ズバリその名も

「明太子おもちチーズ」です!!

 

これを嫌いな人はほぼいないであろうという商品になりました。

 

もうすぐ売り出しますので今しばらくお待ちくださいませ♪