ほっかブログ

2012年12月の記事

年の瀬

どこへ行っても見かける言葉

 

 

「今年もあとわずか」

 

 

 

パンのトラは年中無休なので、いまいち季節の移りかわりにピンとこないときがあります。

 

 

 

なので、少しでも世の中と同じリズムで営業できるよう、スタッフもイベント事は楽しみます。

 

ただ、誠に勝手ながら

 

明日、12月31日は 「7時開店 17時閉店」

明後日、1月1日は 「11時開店 19時閉店」

と通常営業とは異なっているのでよろしくお願いします。

この二日間以外は年中無休 7時開店 19時閉店

来年もパンのトラをよろしくお願いします。

EGG。

みなさま、こんにちは。

も~いーくつ寝るとお正月~♪・・・すみやっち登場です。

今年も残すところあと2日、わたくしも今年最後の登場。

みなさまは、31日は年越しそばを食べるのでしょうか?28日は蕎麦の日、ニワトリの日ということなので、

タマゴサンド!

その日の朝にゆでた卵をマヨネーズと塩であわせパンにのせております。

ぜひぜひご賞味くださいませ。

 

 

                                            すみや

 

                                                                                     

                                                                                   

 

 

フランスパンがカチカチになったら…

今年も残すところあと2日になっちゃいましたね…まだまだやり残したコトもたくさんあるのにぃぃぃ〜!
そういえば‼やり残したというか、残り物⁉この時期冷凍庫の中で眠ってるパンたちありませんか?
クリスマスにチーズフォンデュ食べようと買っておいたフランスパン…結局全部食べれずに冷凍してあったりして(^^;;
今日はそんなカチカチなフランスパンの美味しい食べ方を紹介したいと思います。

1.フランスパンを食べやすい一口サイズにカットします。
2.お砂糖、卵、牛乳をよく混ぜたフレンチ液にサッとくぐらせて、お皿に取ります。
3.バターをひいたフライパンで両面焼きます。
4.仕上げはたっぷりのメープルシロップとホイップクリームをかけます。

とっても簡単でしょ(*^^*)
カチカチだったフランスパンもこれでフワフワのフレンチトーストに大変身なんですよ。

20121229-191729.jpg

あねご

☆ぱりぱりピロシキ☆

最近は雪がちらついたりして寒い日が続いていますが、
皆さん風邪をひいたりしていませんか??
こんな寒い日はこのパンをご紹介(^o^)/
春巻きのようなパン、ぱりぱりピロシキです。


真っ白だったピロシキがこんがりきつね色に揚がりました\(^o^)/

揚げたてが特においしいので、一度ご賞味あれ(*^。^*)
                       試食大好き淵上

バラのお話

最近寒い日が続きますね。
雪が積もらないかヒヤヒヤしてます(^_^.)

お店の裏口にバラの茎が伸びてきました。
よ~く見るとつぼみがちらほらと・・・(^^♪
寒い季節なのにたくましいやつです(+_+)

きれいな花が咲くのがたのしみですね(*^_^*)

暖かい春が待ち遠しい・・・そう思う今日この頃でした。
   
  おおおか

イブの楽しみかた

街がせわしくなる本日は

クリスマスイブ

 

どこかのサンタさんから差し入れでスタッフも今日も楽しくパンを提供します

 

 

クリスマスとばかりにバゲット・バタール・パネットーネ

とお待ちしております

CUSTARD。

みなさま、こんにちは。

今日、全体的にスタッフのテンションが高かった気がするなぁとしみじみ・・・、すみやっちです。

これは気のせいでしょうか?クリスマスが近いからでしょうか?甘~い日が近づけばねぇ、う~んおすそ分け、ちょうだい・・・(?)。

これはこれは黄金のクリームパンではありませんか。

生地の重さよりも多い自家製カスタードクリームが入っているこのパン!甘味の足りない私に最適(?)。

昔ながらの形のクリームパン。ぜひ一度ご賞味ください。

                                      

 

                                       すみや

 

それいけ!テンバンマン

・・・アンパンマンに出てくる犬のチーズ、なんとアンパンマン号の運転が出来るらしいですよ!
想像するとなんともシュールな絵面ですね・・

・・・さて、(笑)今日はお店で使っている天板のお話です。
パンのトラでは一日に何千個とパンを焼いているんですが焼くパンを乗せているのがこの天板

20121220-135230.jpg

すごい枚数ですね(;´Д`A
でもこれで全部じゃないんです。まだまだ沢山の天板を使ってパンを焼いております。
で、それでも足りないので天板を掃除して繰り返し使っています。

20121220-135505.jpg

こんな感じです。
いつもいつもご苦労様です(;´Д`A

意外と力仕事も多いパン屋さんの仕事。

一緒に働く方も随時募集中です(=゚ω゚)ノ

つかだ。

今日はラスクの日(^ ^)

おはようございます!
毎週水曜日はラスクの日ですよー*\(^o^)/*

朝から
コーヒー味
キャラメル味
ブルーベリー味
ガーリック味
シュガー味
の5種類用意してます!

午前中には売り切れてしまうことがほとんどなのでみなさんお早めにおこしください!

やぎ

Pay For Essay Online

A journal could range from a ream of notebook or paper to an internet theme. List factors such as your starting weight and height, sizes and body mass list (BMI). Pick a time once per week to check on your data to determine when there is any change. Yes No Electrical maintenance HOWTO test an exchange Can you tell us about Bing Purposes? Try olive oil, butter, grape. Choose a thing that inspires you or advances sensations that are good and it is easy to keep.

Select-all of the platforms and press ok.

続きを読む »